ブログを始めました。

大学生のうちに日記を書くべきだよと言われて、そんなもんかと思いながら

文房具屋さんに行くのも何だかめんどくさくて

きっとノートだとまた失くすとか見られるとかお金とかそういう色んなことを心配してしまうので

ならいっそとブログを始めてみた。

 

思うこととか考えること見たもの感じたもの、

写真でもSNSでも残しきれないようなそんな感覚を、

いつか思い出せるように書いてみたいと思う。

 

きっと10年後に頭に浮かぶのは

舞台やバイトや旅行のことではなくて

何となく行ったショッピングセンターや

歩いた道やふとした時の寄り道

映画館のポップコーンのサイズを迷ったこと

空きコマにぼーっと座っていたベンチ

なんかが思い出されていくんだと思う。

 

断片的な何かをここに、残していけたらいいな。

 

そんな日でした。